

国際ジャーナル|ネコダック

CMで流れるアフラックのニャンコとアヒル♪~θ(^0^ )


あの曲もそうだけど、ニャンコとアヒルの動きが何とも可愛らしいんだよね(^w^)


3才の甥君もノリノリで画面に釘付けです\(^ー^)/


保育園に通う甥君、色んな歌をうたうようで我が家に遊びに来たときに鼻歌混じりに歌っています(^O^)


たまに耳をすまして聞いてると


♪どんぐりころころどんぶりこ~
♪おいけにはまってさぁたいへん♪


おぉ~、覚えてんじゃんと思っていたら


♪まつぼっくりころころどんぶりこ~♪
(・_・;)


何か、おかしくないけ?(-.-;)


もう1回リクエストしてみたら、やっぱり2番は


♪まつぼっくりころころどんぶりこ~♪


保育園で替え歌でもしてるんだろうなぁと思われますf^_^;


“さしすせそ”とかうまくしゃべれなくて、まだまだ可愛いですが、どんどんヤンチャになってます( ̄○ ̄;)


9月から姪ちゃんが保育園デビューするので、しばらくは泣くんじゃないかと心配してます♪~θ(^0^ )


甥君も姪ちゃんもあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ(-.-;)


エチカの鏡で紹介された長峰式プロジェクトだったかを取り入れてるからお勉強もしっかりやってるみたい♪~θ(^0^ )


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

国際ジャーナル|生還への道

いつもいく温泉から帰ると“生還への道”という番組が放送されていた(^O^)


最後のほうしか見ることはできなかったけど、アメリカの病院のチーム医療のことが取り上げられていました。


日本人でスケートをやってる井上何とかさんがガンになったときの病院のようでした。


色んな科の先生たちが集まって、ベストな治療法を真剣に考えてくれるので世界中からセカンドオピニオンにやってくるそうですo(^-^)o


日本にはまだまだ少ないチーム医療ですが、たまたま私が移植した病院はチーム医療に近い体制をとられていたように思います\(^ー^)/


全部の科の先生ではありませんでしたが、患者優先の病院であったように思います。


5つの病院に入院したことがありますが、一番私らしく過ごせる環境が提供されていました(^O^)


今、色んな人との出会いがあります。


とても素晴らしい生き方をされていて、私も少し見習って生きたいなぁと思い、セミナーなんかに参加するようになりましたo(^-^)o


ウツや難病の人がちょっとでも元気になってくれたらなぁと…私の体験も役に立つのであれば、協力したいなぁと思います\(^ー^)/





国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

国際ジャーナル|お盆も終わり

『もうすぐお盆だなぁ』と思っていたら…あっという間に終わっちゃっいましたねぇf^_^;


お盆だからと特別何かをするわけでもなく、過ぎていきました(^w^)


夏祭りは、3ヵ所行きましたが花火大会はまだ行ってないなぁ(>_<)


明日隣町で花火大会があるので、時間が取れたら行きたいなぁ(^O^)


気付いたら、もう8月も半ばなんだなぁf^_^;


暑い暑いと言ってたら、もう秋物が出てるし栗の実や柿の実がたくさんなってたので、秋も近しってとこですかね(o^∀^o)


私は、11月生まれだからか季節の中では、秋が一番好きだなぁ(^w^)


春も好きだけど、何となく秋が好きなんだよねぇf^_^;


トンボが飛んで、夕焼け空を眺めながら、秋祭りに行って、のんびり過ごす(o^∀^o)


最近は、いろんな方と知り合います(^w^)


セミナーやグループセッションに参加すると自分の考えに似た人がいるから同調できて良いなぁと思いました(*^o^*)


先日のグループワークは、セラピストと波長が合わなかったけど、滅多にないだろうというくらい酷かったな(≧ヘ≦)


十人十色とはよく言ったもんだよなぁと思った1日でしたf^_^;


良い経験をしたと思います(o^∀^o)


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

国際ジャーナル|夏祭り

8月に入って、あちこちで夏祭りや花火大会が行われているo(^-^)o


先週は、商工会の夏祭りがあり、昨日は甥っ子の通う保育園で夏祭りがあり、今日は農協主催の夏祭りがあります。


来週は、花火大会が2つある予定ですo(^-^)o


小さい子どもがいると何だかんだと連れ出されるので、毎週、忙しくしていますf^_^;


子守りって、何にもしてなくても疲れちゃうよねぇ(>_<)


あと妹と私の声が似ているようで、母よりも私のほうにきます(^w^)


一瞬だったら騙されちゃうんだろうねf^_^;


嬉しいんだけど赤ちゃんって体温高いから暑いんだよね(-o-;)


私は、手足に麻痺があるから追い付けないから大変(>_<)


赤ちゃん用の歩行器に乗せたら勢いよくてビックリしちゃいました(・_・;)


そのうち玄関から転げ落ちないか…心配だf^_^;


来週も8ヶ月の姪っ子を預からなきゃならないので前日は、睡眠たっぷり取らないと(^w^)


今日は、眠たくて眠たくて…既に、コックリコックリしています(T_T)


今からの夏祭りは、無事に行けるのかしらねぇ(-o-;)


ま、今日は、甥っ子たちは帰ったからスイカを仕入れたら用はないんだけどね(^w^)


農協主催の夏祭りだから野菜や果物がかなりお安く手に入ります(*^o^*)





国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

国際ジャーナル|合成麻薬

MDMAとかいう合成麻薬を使用したということで押尾学という芸能人が逮捕されたらしい。


簡単に手に入ることのほうが問題ではないかと思う。


私も合成麻薬のお世話になったことがあるのですが、取り扱いかなり厳重でしたf^_^;


どこで使ったか…入院先の病院で、感覚ないのにトコトコ歩いて転げてしまいあろうことか4本も骨折したのです( ̄○ ̄;)


最初は、骨折の痛みも分からないくらい麻痺してましたが、治療が進むと感覚が戻り過ぎたりして痛くて痛くてたまらす…合成麻薬の俗に言うパッチを使いました(^_^)v


3日に1回張り替えるんだけど、看護師さんが貼ってくれて使用後のパッチと新しいパッチの現物交換しか認められないから勝手に捨てないようにと言われていました。


お医者さんの管理のもと使用する分には、きちんと痛みのコントロールができるけど、不正使用したらおかしくなるだろうなぁと思います。


合成麻薬だけではなく、精神科や心療内科から出される薬の中にも麻薬みたいな作用をするものがいくつかあるので売買されたりしてると聞いたことがあります。


自己管理能力をしっかりみてから処方しないととんでもないことになるなぁと当時も思ったものでした(>_<)




国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

国際ジャーナル|研修へ

熊本県がやってる在宅の仕事の研修に参加するため、会場近くのホテルにいますo(^-^)o


ホテルから会場まで500メートルくらいらしいのですが、朝っぱらから500メートルも歩けるものかとっても心配(-o-;)


10時から17時まで研修だなんて体力持つのかしら(>_<)

ま、杖を持ってるし、朝から歩いて体力使うよりはタクシー使っても良いかなぁとo(^-^)o


てか、同じ熊本県内なのに福岡行くより時間かかるってあり得ないよね(-o-;)


あと浴衣ってどれくらいの身長を想定して作ってあるんだろうf^_^;


チビちゃんの私は、“ぞろびく”くらい余ります(≧ヘ≦)


袖も長袖になるし、子ども用を置いてくれたら助かるのになぁo(^-^)o


ホテルから会場まで500メートルくらいらしいのですが、私に朝っぱらから500メートルなんてとんでもなくてタクシーを依頼しました(^w^)


午後なら歩けるかもしんないけど、朝一は厳しいよなぁ(-o-;)


しかも、17時まで研修して我が家に帰らないといけない訳だし、やっぱりタクシーだなo(^-^)o


杖を持ってるし、タクシーの運ちゃんも文句は言わんよね(^w^)


研修は、楽しみでもあるし、ちょっぴり不安でもあるけど私に出来ることはやらせてもらうかな(*^o^*)


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ゲームに出現する暗号 All Rights Reserved.

