fc2ブログ

国際通信社の月刊誌国際ジャーナル 今度は別のアニメキャラクター名で・・・

児童養護施設などに、漫画の主人公の名前などで贈り物をするということが
かなり話題になっているように思います。
新聞では、これを「タイガーマスク運動」と取り上げています。
確か、この話題の発端は「タイガーマスク」の主人公の名前でランドセルが
贈られた・・・というニュースから始まったようにも思います。

そんな中、1月13日にも「贈り物」があったようです。
これは新聞記事に載っていました。
場所は徳島県だそうです。徳島市にある「こども女性相談センター」には、
なんと「阿波の妖怪人間ベロ」という名前で現金61万円余りが届けられた
そうなのです。
徳島県によると、1月に入ってから13日までに県内の同様の施設への匿名の
寄付が計12件あったそうですが、今回はかなりの大金が送られてきたようですね。
手紙も入っていたようで、「伊達さんや星さんみたいにオイラもやるぞ!」と
書かれていたそうです。

このほかにも別の施設では、現金10万円と「未来のあるこどもたちのために
使ってください」という手紙が入った封筒が、男性から直接職員に手渡された
そうです。

かなりの件数で続いているので、驚いている人も多いかもしれません。
が、この不景気で多くの人が生活に困っている中、なんと心の温かい人がいるんだろう
と思いました。世の中、悪いことばかりではありませんね。


大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
「地域と共に成長し、地域と共に生きる」──月刊経営情報誌『現代画報』では、その思いを基礎として激流の現代に力強く自らの道を切り開いていく経営者たちにスポットを当て、特別取材企画「地域を育む人と企業」をはじめとした「地域医療に貢献する ドクター訪問」「時代と人をつなぐスペシャリスト」「職人~地域で活躍する職人たち~」「心のふるさと~社寺めぐり~」「美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店」など独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
国際ジャーナル
国際通信社
スポンサーサイト



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © ゲームに出現する暗号 All Rights Reserved.